゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年7月24日(水)
【バタバタな入浴タイム】
 
 
 
 
赤ちゃんのうちはまだ楽だったけど
動くようになってきたら
じっとしてないし暴れるし
 
最近はバスチェアからも
おりたがるので
お風呂マットで自由にしてもらってます
 
 
シャワーに興味津々で
少し出しておいてあげると
ピチャピチャ遊んでんだけど
 
それでも蛇口やホースが
気になり立ち上がったりね、
 
チョロチョロッと立ちションして←
自分でびっくりして
お股を覗き込んだりして
可愛らしい部分もあったり
 
 
とにかく動き回るので
つかまえて洗うのだけど
容赦なく頭からシャワーかけても
最近は泣いたりはしなくなった
 
べびちゃん洗いながら
自分は髪や身体、顔も
一気に洗ってシャワーかぶる!
みたいなお粗末な洗い方で←
 
お乳を見つけると
すかさず吸い付いてきて
嬉しそうにちゅーちゅー飲んでます
 
まーおとなしくなるから
どぉぞどぉぞと吸わせてあげてますがね
引っ張って遊ぶのはやめてほしいw
 
 
風呂から上がり
べびちゃんマットで遊んでる間に
自分拭いて風呂洗って、
下着だけなんとかつけての
 
べびちゃん拭くけど
脱衣所転がりまわったり
また浴室に入ってきて
這いつくばったりして濡れたりして
なんべん拭くのwっててんやわんや
 
 
二人して裸んぼで
リビングいっての
またもやスッポンポンで
逃げ回って追っかけまわして
また汗かいたりだけども
 
バスタオルおくるみにすると
一瞬だけおとなしくなるね
 
あ、なんだか落ち着く
懐かしい感じばぶ!
ってな感じかなー?
 
なんとか拭いてクリーム塗って
自分服きたり見張ながら髪乾かして
少し遊ぶともう眠たくなるので
いぬねこに餌やりして寝室へ。
 
お乳をたっぷりのんで
べびちゃんがねんねすると
ふー!!無事に終わったーー!
とベッドでまったりタイムです
 
 
ワンオペだと自分だけだから
全部やらなきゃいけないし
ケガさせないようにとか、
普段よりも気を張ってピリピリするし
 
泣いてもぐずっても
自分しか居ないしとか
そう思うと余計疲れたりとか
 
ギャン泣きされると
なんでー!?ってなるし
べびちゃん小さい頃なんかは
どうして欲しいのかわかんなくて
 
よくぎゃーぎゃーやったし
一緒に泣いたりもしたな
 
 
だんだんおっきくなって
いろいろ自己主張できるようになると
甘えたい、抱っこして欲しい
そばにいて欲しいってのも
分かるようになってきたし
 
気持ちが滅入ったときは
外に出て庭の砂利で遊んだり
夕焼けの河川敷歩いたりとね
気分転換も一緒にできるようになって
 
がんばりすぎず
少し抜く場所は抜いたりして
うまく自分をコントロールしてね
 
子育てを楽しいって思ったり
べびちゃんをかわいいって思ったり
そんな心の余裕が
少しだけ持てるようになった
 
べびちゃんといっしょに
母親としてもすこしずつ
成長できてるんじゃないかな
 
 
自信をもって
子育てを楽しんで行こうと思います
 


7/24^12:42
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++