゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年5月24日(金)
【運動、発育記録。覚え書き】
 
6カ月から今日までの記録 覚え書き

 
6M0d 嫌いだったおしゃぶりを好んで吸うようになる
         歯茎が痒いのか色々な物を噛む
6M3d おしりを突き上げ高ばいに近い格好をする
         四つん這いで腰を振り時々ぴょんとすすんで
         少しずつ目的の場所に近づく
         思い通りにいかないと奇声を上げて怒る
         うつ伏せや側臥位で寝ることができる
6M5d フローリングでのずり這いをするようになり
         寝返りの頻度が減る
         日中の活動が活発になるがなかなか1人でお昼寝できず
         お乳を飲みながらうとうとする程度
         おしりふきケースを叩いて開けティッシュを取り出す
6M7d 余分な動きが減りずり這い安定 あちこち動き回る
         好奇心がすごい お腹を軸に方向転換する
         人の身体に手をついて両足を床についてしゃがむ
         もうつかまり立ちの練習!?
6M10d ママが視界から消えると泣いて探す
          近くにいてくっついてないと不安になるのか 
          ずり這いで近寄ってきてよじのぼりべったり
          もう後追いのはじまり!?
6M14d パパ、ママにつかまり両足を立てる
          膝は伸ばすが腰は伸びず
          安定感は良くなり片手を離すことが出来る
6M17d 手のひらを口にあて「あわわわ〜」
           これを自分でできるようになるww
           つかまり立ち楽しくて仕方ないがまだ中腰
6M21d 後追いエスカレートもそばにいれば安心して遊ぶ
           オムツを入れてる箱に手をつきつかまり立ちをする
            まだ中腰かな、もう立っちゃいそう
6M23d  バウンサーに手をかけつかまり立ち
           腰も伸ばしてシャキーン!満足そうww
          何ならちょっとずつ横に移動もwえ、伝い歩き?
6M29d  つかまり立ち安定 どこでも立とうとしてよく転ぶ



とにかくよく動けるようになり好奇心のかたまり!
横着してベッドから落ちたり、バスチェアから落ちたり
壁や机にゴッツんこしたり とにかく目が離せなくなってきた
 
シックなモダンにこだわるわが家ですが、いよいよ
ガラステーブルや家具の角にクッション材を貼り始めました
もう見栄えがどうこういってられない(笑)

 


5/24^12:24
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++