゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年5月24日(金)
【7 months anniversary】
 
ベビちゃん とうとう7カ月
なによ なによ むちゃくちゃ
早い、早すぎるじゃないの
 
 
ついこの間まで、
まだ寝てるだけの赤ちゃんだったのに
いつの間にか どんどん出来る事が増えて
毎日毎日 どんどん成長していく
 
寝がえりを覚えてからは
あれよあれよと言う間に
お座りやずり這いを覚え
つかまり立ちまで出来ちゃって
 
もう 可愛くて仕方ないけど
あちこちでひっくり返るから
ますます目が離せなくなって
バタバタな毎日をおくっています。
 
 
表情もどんどん豊かになり
相変わらず誰にでもニコニコ
愛嬌をふりまいて
たくさん可愛がってもらってるけど
 
とにかくおやんちゃ!!
ちゃかちゃかで落ち着きがなくて
とにかくよく動くのは
お腹の中にいる時と変わらないかな
 
思い通りにならないと
怒ったり泣いたり
自我がしっかり出てきたかな、
すーっごいわがまま(笑)
 
そのくせ凄い甘えん坊で
べったべたにひっついてくるし
いつもをチラチラ確認、
近くにいると安心して遊ぶけど
 
が見えなくなると
泣いて呼びながら探しに来る
それが可愛くて仕方ないけど
これ、結構大変だなーwww
 
 
「まーばぁー、まーばっばー」
泣きながら寄ってくるベビちゃん、
にはちゃんと、
「ママ」って聞こえてるよ
 
 
 
離乳食も頑張って食べてくれてます。
身体は大きめらしいのに、
飽き性でなかなか沢山食べられなくて
お乳も飲む量は少ないけど、
体重はしっかり8kgになりました
 
 
毎日とバトルだけどね、
ちゃんと完食してくれてるもんね
大きなお口をあけて、
頑張って食べてくれてるベビちゃん
えらいなぁ、おっきくなったなぁ。
 
 
 
 
何も分からない「赤ちゃん」だったのに
だんだんいろんな感情が出て来て
いろいろ理解出来るようになって来て
 
ちゃんと人間として 
分かり合えるようになってきたかな
 
 
ベビちゃんが
心から信頼してくれてるのが
ちゃんと伝わってくるし
大好きでいてくれてるのも
すごくわかる、わかってるはずなのに
 
余裕がなくてそれを
ちゃんと受け止めてあげられなかったり
優しく出来ない時があるのが
冷静になった時にすごく申し訳なく思えて
 
 
スヤスヤ眠るベビちゃんを撫でては
ごめんね、大好きだよって
スリスリ スリスリするんだよ。
 
 
まだまだ母親としても7カ月
うまくいかなかったり
気持ちがもたなくてイライラしたり
ベビちゃんとぶつかることも
たくさんたくさんあるけど
 
ゆっくりでいいから
少しずつ一緒に
成長していけたらいいと思います。
 
 
 
そして家族でかけがえのない今を
大切に大切に共有していきたいと思います。
 
 
 
 
これからもそんなわが家を
あたたかく見守って下さい
 
 
 
 
 


5/24^12:00
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++