゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年4月30日(火)
【産後脱毛症ピークを超える】
 
産後4カ月くらいから
ピークを迎えていた抜け毛
 
この時期は妊娠中止まっていた
髪の生え変わりのサイクルが
急に動き出す時期なようで
 
何カ月分かの生え変わりが
一気に行われるらしい
 
髪を洗う度に指に絡まる毛を
集めて捨てなきゃいけないし
タオルで拭いてもタオルが毛だらけ
 
乾かせば脱衣所の
掃除機かけが必要なくらい
もー、恐ろしいほど抜けて抜けて
 
頭皮もチリチリするから
頭皮用化粧水で保湿して
念入りにマッサージして
 
亜鉛不足ともきくから
毎日毎日好きじゃない納豆を
頑張って食べ続けて
 
 
それでも何もしてなくても
どんどん抜け毛は増える一方
ベビちゃんも引っ張るし
さらに抜けては抜け続け
 
トップのボリュームも無くなり
もー、恥ずかしいことに
こめかみなんかは
薄くなってハゲてたもんね
 
 
髪をかきあげた状態。1ヶ月半くらい前
もう ヤバイやんwww
けど ある意味貴重か(笑)
 
 
もともと髪が多いから
ぱっと見はあまり分からないけどね。
とにかく隠すしか無かった。
 
 
「またはえてくるから」と
美容師さんには言われてたけど
もー、心配で心配で。
 
髪も結べないし
このまま生えてこなかったら
どうしよ、前髪作るか?
帽子かぶるしかないか?とか
 
 
でもね でもね、
最近ハゲの具合を見てみたら
あれ?毛が生えてきてる
 
のそりこみと同じくらい
まだ5mmもないくらいだけど
しっかり新しい毛が生えてきて
黒黒してきてるー!!!
 
 
嬉しくって嬉しくて
「ほら、みて!」すかさず
見せに行ったよねwww
 
 
シャンプーや乾かす時は
まだ抜けてはいるけど
半分、いや 1/3くらいの量に
減ってきたんじゃないかな?
 
 
産後脱毛症って
誰もが経験するわけでは
ないみたいだけどね、
 
同じように不安な子いたら
参考になればと思います。
 
産後4カ月〜5カ月が
1番ピークだったけど、
ちゃんと落ち着いてきたよ
 
ほんとに「また生えてくる」から
信じて待っていいと思います。
 
 
 
もう少し引き続き
頭皮ケアと納豆は続けよう
短い毛が早く伸びてきますように。


4/30^04:23
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++