゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年4月24日(水)
【5ヶ月→6ヶ月 離乳食記録】
5M0d 離乳食開始10倍粥1さじ
         不思議そうな顔するも上手にたべる
         食後しゃっくりが続く 麦茶をスプーンで飲む
5M3d 10倍粥2さじ、お粥は好きな様子
         自ら顔を近づけてスプーンに食いつく
         スパウトマグ一度吸い上げるも後は噛むだけ
5M6d 10倍粥3さじ、バンボに座ると集中力無し
         おかず開始 にんじんペースト1さじ マズイみたいw
5M7d バウンサーに90度座位で上手にたべる
         にんじん好きじゃなさそう
         スパウトマグのストローを外し 口だけで麦茶を飲む
5M8d お粥大好き バウンサーに座りお茶わんを見ると
         ニコニコ嬉しそうにする
         じゃがいもペースト1さじ 嫌いじゃなさそう
         スパウトマグストロー無しで麦茶30ml飲める
5M10d 集中力がなくシリコンエプロンをくわえて遊ぶ
          ナイロンエプロンに変えても握って遊ぶ
          10倍粥3さじ、じゃがいも1さじ、大根1さじ
          量が増えるにつれ 飽きてくるのか機嫌悪くなる
5M12d 10倍粥4さじ、野菜3さじへUP 
           ほうれん草のペースト開始
5M14d 10倍粥4さじ、かぼちゃペースト開始 
5M16d 10倍粥4さじ、なすのペースト開始
5M20d  10倍粥4さじ、たまねぎペースト開始
           飲み込みスムーズ、抵抗なく食べるが、
           落ち着きなく いろんなものに気が散り
            遊びながら食べる
           お茶は毎回20mlほどしか飲まず
5M23d  10倍粥5さじ、野菜4さじへ 白菜ペースト開始
5M24d  10倍粥5さじ、野菜5さじへ
            苦手だったにんじんも慣れた様子
            芋、かぼちゃ等 ねっとりしたものが食べやすそう
5M25d  10倍粥5さじ、小松菜ペースト 不味いみたいw
5M26d  10倍粥5さじ、ブロッコリーペースト開始
5M27d  10倍粥5さじ、さつまいもペースト開始
5M30d  10倍粥5さじ、野菜5さじ
            時間をかけると飽きてくるが、
            ちゃっちゃと食べるとスムーズに完食できる
            吐き出したりもほぼなし    
            6ヶ月からはタンパク質も取り入れる事に♪


4/24^09:30
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++