Westの世界観
【地理・地勢】
Westの地形のおもな特色は、北から南にかけて山地や山脈という自然の境界がある他は、ところどころに高原や丘陵がみられるものの、大半は概して緩やかな丘陵地や平野で可住地に恵まれていることにある。
北部、東部に広がる、Westでも最も広い領域を占める比較的平らな地域は、緩やかな起伏の平野で、工業都市が多く点在している。
南西部は比較的高地が広がっているが、高所でも標高200m程度の土地であり、温暖な気候と併せての四支部最大の農業地帯の基礎となっている。
Southとの境界にはヴロガフ山脈、Northとの境界にはジュシ山脈が延びる。
境界を成す山々は、多くが標高5000m以上で、その最高峰が“ロスト”である。
峠がほとんど無い山脈は、NorthやSouth、Eastとの交易を困難なものにした。
そのため、Westではかつて独身の文化が発達し、現在でも外部の影響を受けにくく、比較的(あくまで比較的)平穏。
主な河川は北から反時計回りに、タロ川、エチャ川、ダヴ川、コーロ川。


コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++