Jammin★STAFFブログ

2012年02月21日(火)
【AUM continuous chanting of Omkar】
AUM continuous chanting of Omkar



以前広島で働いていた服屋は香川には店舗がなぃアジアン系の服屋さんなんですが


そこで知り合った兄さんが CDを送ってきてくれました♪


彼はほぼ旅人。
楽器片手にインドを巡ったり瞑想に行くと言い残し突然連絡とれなくなったり…


どぉやって生活しているのかワタシもょく分からなぃんですが。。カレはきっと仙人です(艸∀・*)


今回送ってきてくれた音は瞑想用らしぃです。


『オーム』と呼ばれる音らしぃんですが調べてみると


ィンドでは宇宙の創造主であるブラフマーを象徴する音、原発音であると信じられているそぅです。


信心を込めてこの聖音を唱えたり ただ聴いたりするだけでも それは至高神への礼拝であり優れた瞑想となるそぉで…。


インドには神がいっぱいいます。
有名なのはガネーシャがいますょね
象の顔で身体は人間。


ワタシも雑貨取り扱う上でインドの神さま達のことを勉強してました。


このCDの『オーム』についてはょく知らなかったんですが


昨夜ヘッドフォンで聞きながら寝ちゃいました。



日本でゆぅぉ坊さんのお経に近いんですが…めっちゃコワイ夢見て汗ダクで目覚めちゃいました[壁]∀-;)

チャンチャン♪





<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++