Jammin★STAFFブログ

2012年01月19日(木)
四国の秘境。

四国最後の秘境と呼ばれるCD屋 善通寺PIC UP。
今月末で閉店デス。


今日もまたCD仕入れに行ったんですが オッチャンが
『今までァリガトね…。ぉ世話になりました』って。


なんでそんなことゆぅん(つω-`*)めっちゃ込み上げちゃいました(´pω-)



いったい何年通ったんゃろぁのCD屋。。



中学からJAZZにハマり 高校からREGGAEに走り いつしかディジュにも走って…


数年前には広島の原爆ドームで@人ジャンベを叩き、キャンプ行けばアラサトで遊ぶチッチには今はナニがスキなのかも分からないの状態…。


今の香川では善通寺のPIC UPにしか求めるもんはナィんです。


CDくらいネットで買ぇばえぇゃん。

そんなんちゃうんです。

DANCEに行って この音めっちゃえぇやん曹ネんて曲ゃろ…。


翌日PIC UP行きます。


オッチャンにこんなノリでぇ〜フフフン〜♪て鼻歌ぅたぃます。

『コレですね。ハィ。』


普通出てきますか?!


ヒッピーのィベ行った帰りに『今日 ワタシこんな気分なんで アフリカ系でこの楽器使ったこんな感じの音ってぁりますか??』


軽くノリます。



『コレですね。ハィ。』



帰りの車でCDかけます。



POW POWマコレコレッッ曹ニテンション上がり家に帰るつもりが音ガンガンで徳島までュ



こんなジャンル問わずマニアックなオッチャンのいるCD屋 香川にぁりますか?!
チッチのスキな80'90'やたまに聞くブランニュ-のREGGAE。


アジアン系のユルイのから民族楽器系まで知りつくすあのオッチャン…。


このPIC UPで音を捜しながらオッチャンと語る。コレがあの店の味。
Cafe並にくつろげるあの味のある店内。


いつしか『UKのDANCEHALLなんですケド〜』



『…昔はぁりました。最近売れナィから仕入れてナィですねぇ。スミマセン。』



ミーハーばっかで音好きが少なくなった現代。


店をしているもん同士分かります。生活する以上 多数の客が求めるもんを重点に置かないと厳しい。寂しい世の中。



これからはPIC UPは通販ONLYになるんですが……



言葉では説明できなぃ『鼻歌』の音。


どぉやって捜し求めたらいぃんでしょΩÅΩ



ぁの店の形見を少しでも受け継ぎたぃ。。


閉店後のお店のカウンター。
今日オッチャンに聞いて譲り受けることになりました。


小さい棚も@つ買い取りました。閉店後に他の棚ももらいに行きます。


使いこなせない飾りとなっているタンテを置き、棚にCDやレコードを飾り、部屋にプチPIC UPを作ろぉと思います。


PIC UPのジッチャンの名にかけて。


〒765-0011
香川県善通寺市上吉田町1-2-1
(株)ピックアップ

0877-63-1472

MAILariga10@fuga.ocn.ne.jp

HP:http://pickuppick.exblog.jp/







<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++